ベルタ育毛剤を授乳中に使用した体験談

短期間にかなり老けて見てるようになった、、、

 

37歳 みささん 専業主婦

 

 

わたしはベルタ育毛剤を授乳中に使っていました。

 

 

高齢出産の部類に入ることから、大事をとって、妊娠が発覚してからすぐに仕事を辞めて、自宅でゆっくり過ごすことにしました。

 

 

専業主婦になったので、時間は沢山ありますが、仕事をしない生活に少し不安を感じたり、出産してから子育てがちゃんとできるか心配になってしまいました。

 

 

旦那や周囲からのサポートもあって、無事に出産することができましたが、やはり子育ては想像していたよりも大変だと実感しました。

 

 

とにかく赤ちゃんはいつ起きるのか、いつ泣くのかを予想することができないので、真夜中に大声で泣き叫ぶ声で起こされたりします。

 

 

ようやくなだめて寝てくれたと思ったら、早朝に再び泣いてしまい、頭がフラフラになった状態で起こされるということが続きました。

 

 

育児ノイローゼまではいきませんが、かなり子育てに疲労を感じるようになりました。

 

 

そうしたら、出産前から不安に感じていて、そして出産後も漠然とした不安に悩まされていたせいか、髪の毛がごっそり抜けるようになってしまいました。

 

 

最初は起きたときに枕元に毛が沢山散らばっているなあと思っていましたが、それが単に髪の毛の生え変わりだと簡単に考えていました。

 

 

しかし旦那から、さいきん頭頂部とか髪の毛が薄くなっていない?と指摘されて、ようやく鏡を見て自分の薄毛に気付きました。

 

 

鏡を見る余裕もないくらい疲れていたということがわかったと同時に、鏡を見て、自分が短期間にかなり老けて見てるようになったことにショックを受けました。

 

 

特に薄毛になったことで髪の毛にボリュームがなくなり、
頭の形に髪の毛がべったりと、くっついたような感じになっています。

 

 

とにかく薄毛を改善しようと思い、ベルタ育毛剤を授乳中に使っていました。

 

 

ベルタ育毛剤は無添加で、天然成分が99パーセントだということから、授乳中に使っても大丈夫だろうと判断しました。

 

これはベルタの電話サポートでも相談したのですが問題ないとのことでした。

 

人それぞれの状況はあるかと思うので
購入したら1度はサポートに電話してみると良いと思います。

 

すごくフレンドリーで赤ちゃんを横に電話していても
時間を忘れて赤ちゃんトークできたくらいです。

 

応対してくれたスタッフさんも出産経験が2人あって頼もしかったです。

 

 

その後
実際にベルタ育毛剤を使ってからも、母乳の出が悪くなるということは一切なく、健康状態も良好なので安心しました。

 

 

頭皮に直接、塗布するだけなので、少しでも薄毛が改善されますようにと願いながら毎日、使用し続けました。

 

 

そうしたら少しずつ新しい毛が生えてきたことがわかったので、心がようやく落ち着きました。

 

 

毛が生えてくるのがわかったら、全てのことがうまくいくように感じて、子育てにも余裕を持てるようになりました。

 

 

自分で子育てに関してもこうでなければならないとがんじがらめになっていましたが、薄毛が改善されたことで、何でも解決方法はあると気持ちに余裕が出て前向きになれました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
体験談はここまで

 

 


【ベルタ公式価格・今だけキャンペーン】など
こちらをタッチで確認できます>>https://belta-shop.jp/キャンペーン

 

 

高齢出産の抜け毛の止め方


高齢出産による産後抜け毛の原因と止め方についてまとめています。

 

 

実に産後の抜け毛に悩まされる女性は二人に一人と言われていますが、実際はもっと多くの女性が普段よりも多い抜け毛を感じると言われています。

 

 

しかし、「産後の抜け毛」と一言でいっても20代の女性と30代後半の女性ではその度合いは異なることが多いことをご存知でしょうか?

 

 

高齢出産をした女性は若い女性に比べると抜け毛が酷いことが多いのです。

高齢産後抜け毛の1番の原因

一般には産後抜け毛は一時的なもの
とされます。

 

産後はこれまでお腹で赤ちゃんを育てていた妊娠期から体が変化する時期で、女性ホルモンのバランスが変化します。

 

 

産後には発毛を促進するエストロゲンが一時的に急激に減るため抜け毛が起きると考えられているため、ホルモンバランスが安定すると抜け毛は治まり元に戻るのが一般的です。

 

 

しかし、高齢出産の場合は年齢が上がるにつれて元々エストロゲンが減少していることもあり、産後の抜け毛からそのまま加齢による薄毛へ、つまり放置してしまうとびまん性脱毛産後円形脱毛症へと移行してしまう恐れがあります。

 

 

びまん性脱毛とは

びまん性脱毛とは加齢やストレス、食生活などにより起きる女性の薄毛で、男性型脱毛症(AGA)の女性版とも言われます。

産後円形脱毛症とは

産後円形脱毛症とは産後の抜け毛がまとまった場所で進行して円形脱毛症を引き起こすものです。

 

高齢産後抜け毛の止め方

では、高齢産後抜け毛の止め方とはどのような策があるのかというと、早めのケアをすることです。

 

若い時は産後の抜け毛があっても半年〜1年ほど経過すれば元に戻る人がほとんどで、特にケアをしなくても自然と治ります。

 

 

しかし、高齢出産後の抜け毛の場合は抜け毛のきっかけは産後のホルモンバランスの乱れであっても、毛根や髪質が弱っているため、自力で回復するのは困難ということもあります。

 

 

全てにおいてあてはまることですが、年齢が上がるにつれて私たちの体は衰えていくため、年齢を重ねた体は回復するために外部からのサポートが必要になります。

 

 

そのため、産後の抜け毛対策として育毛剤や頭皮の環境を健全化するシャンプーなどの頭皮ケア、薄毛対策を取ることが重要です。
しかも早めに始めることが重要です。

 

 

また、産後は授乳により赤ちゃんに栄養が摂られてしまうことや、24時間休みなく行う赤ちゃんのお世話により寝不足状態が続くため慢性的に体が疲れている状態にあります。そのため、髪の為にも栄養を補給する必要があります。

高齢産後抜け毛に良い食べ物


髪の99%を構成するたんぱく質、そして髪を作るために必要な

  • 亜鉛
  • ビタミンB、C、E、A
  • カルシウム
などが含まれているものです。

 

豆腐、長いも、納豆、オクラ、牛乳、チーズ、肉類、魚類、高野豆腐など、たんぱく質やビタミン、ミネラルが豊富な食材が髪の成長の為には必要です。

 

特に高齢産後の女性はこれらの食べ物を積極的に食すことで活力も湧くため、積極的に取り入れることが大切です。

>>>ベルタ育毛剤の産後抜け毛への効果体験談

のベルタ育毛剤【公式キャンペーン】

関連ページ

副作用で抜け毛?
ベルタ育毛剤の副作用について
「効果なし」の真相〜産後の育毛にて〜
ベルタ育毛剤は効果なしの理由について
販売店舗〜薬局でも買えるのか?
産後抜け毛に人気のベルタ育毛剤の販売店舗情報です。購入できる場所を調査しました!
口コミがヤバい?
ベルタ育毛剤の口コミで多い内容を紹介
定期購入の解約はいつからok?手順は?
ベルタ育毛剤の定期購入解約についての詳細です。
最安値で買うには楽天?Amazon?公式?
ベルタ育毛剤を最安値で買う方法について
効果を最大限発揮させる注意ポイント
ベルタ育毛剤の注意点
返金保証基準と手順
ベルタ育毛剤の返金基準についてまとめています。
白髪に効果あるの?
ベルタ育毛剤の白髪改善効果についてまとめています。
ベルタ育毛剤とマイナチュレの違い
ベルタ育毛剤とマイナチュレの違いについて比較しました。