薬草

近年ヘナは一般的なドラッグストアやお店でも購入ができるようになりました。
もともとインドで万病を癒す薬として用いられている薬草です。

 

 

日本では髪の毛を蘇らせる天然の髪染めとして注目されています。
髪の毛を酸性に保ち、縮れ毛、切れ毛、抜け毛、その他の頭皮のトラブルを解消する薬草染料としてです。

 

 

ヘナには髪の毛をきちんと酸性に保つ優れたトリートメント効果があります。
長い間使い続けることによって、白髪の予防や縮れ毛が直毛に変わってしまったり、
切れ毛、抜け毛、頭皮のトラブルがおさまってきたと言う実例があります。

 

 

また、ヘナは毛根から浸透し体の中に蓄積されてしまった老廃物を排出してくれる効果もあるとされています。
外国では皮膚病の治療にも使われているため、ヘナの安全性はとても高いとされています。

 

 

従来化学物質を用いた成分では、発がん物質や骨髄抑制による赤血球、
白血球の減少、貧血などの心配がされており、近年では活性酸素の発生にも大きく関わっていると指摘されています。

 

 

これに対しヘナの安全性は歴史上からもしっかりと意思をされていて、
安心して使用できるものとされています。

 

 

ヘナを使う周期としては、頻繁に行うほど効果があるとされています。
目安としては、1ヵ月に1回ほどで良いでしょう。

 

 

しかしながら、生理中に見直しをすると経血の量が減ってしまうなどのトラブルが起こりやすいので、
生理中期間以外で使うのが良いでしょう。

>>>ベルタ育毛剤の産後抜け毛への効果体験談


【ベルタ公式価格・今だけキャンペーン】など
>>公式キャンペーン内容を見てみる

関連ページ

髪の毛の新陳代謝を活発にする方法〜血流
髪の毛の新陳代謝を活発にする方法について
くせ毛の頭皮ケア
くせ毛の頭皮ケアについて
疲労で髪の毛が荒れているなら?
疲労で髪の毛が荒れている事について
頭皮マッサージの仕方
頭皮マッサージの仕方について
貧血で髪の毛が抜ける対策
貧血で髪の毛が抜ける対策について
こんにゃくシャンプーの効果
こんにゃくシャンプーの効果について
酢で洗髪すると?
酢での洗髪について
グレープシードオイルの抜け毛防止効果
グレープシードオイルの抜け毛防止効果について
ジャンプーの予洗い効果
ジャンプーの予洗いについて
産後薄毛のヘアケアの注意点
産後薄毛のヘアケアについて知っておきたいこと